TOPICSトピックス

2018.03.17 [スタッフブログ]

かまくら

暖かくなってきましたね
そんな中この内容は
もう季節外れではありますが
とってもいいな~と思う話を聞いたので
ブログに載せたいと思います。

 
先日男性社員と話をしていた際
先月の大雪の時に
子供達とかまくらを作ったという話を聞きました。
しかもかまくらを作ろうと思ったのは
子供にせがまれたのではなく
自分で作りたいと思ったからとの事で
子供達と一緒に楽しんで作ったという話でした。

 
そこまで聞いて
そっか~、子供さんが1~2人入れるようなのを
少し頑張って作ったんだろうな~
と思いながら
写真があるというので見せていただくと
5~6人は入れそうな大きなかまくらで
中には ろうそくでランプまで作ってあるではないですか(@ ̄□ ̄@;)!!
すごい!!
もはや遊びを超えている(^^;

 
前にテレビ番組で
親が真剣に遊んでいる姿を見ると子供は親を尊敬するようになり
親が楽しんでいない姿を見ると子供も楽しくなくなってしまう
ということを放送していました。
まさに理想のお父さんですね(*^^*)

 
この方はスキー、スノーボード、キャンプ、バイクなど
とっても多趣味な方なので
またキャンプの様子など教えていただき
ブログで紹介したいと思います。
去年のキャンプの写真も見せていただきましたが
こちらもまた想像を超えていました(^^;

 
※下の写真は許可を得て掲載させていただきました。

IMG_6547 (800x600)  IMG_6553 (600x800)