TOPICSトピックス

2017.07.14 [スタッフブログ]

学生インターン受け入れ

7月10日~12日までの三日間、地元高校の土木を専攻しているインターン生三名の受け入れを行いました。

毎年この時期にインターンシップの受け入れを行っていますが、毎回緊張した面持ちで来社する初々しい学生さんたちを見るとこちらもまた新鮮な気持ちになります。

今回の実習では主に、安全についての勉強、実際の現場での測量実習、CAD作図等を行いました。実習二日目に現場での測量実習を行ったのですが、なんとその日は富山県で37度を超す猛暑日になり、インターン生にとってはある意味忘れられない一日になったはずです(^^;

CIMG2151 (800x600) CIMG2163 (800x600)

企業実習といってもあっという間の三日間で、実際の仕事に対するイメージがどこまでできたか分かりませんが、どんなことでも何か一つでも得るものがあったらいいなと思います。そして今後はそれぞれが活躍の場を見つけて頑張っていくことと思いますが、できるなら今勉強している土木の道を極め、建設業界を発展させるような存在になっていって欲しいと思います。