TOPICSトピックス

2019.02.14 [スタッフブログ]

課題研究発表会

2月13日、富山県立高岡工芸高等学校にて
恒例となっている課題研究発表会に出席してきました。

趣旨は各学科の代表者(3年生)が優秀作品を
全校生徒並びに来賓の前で発表することにより
各学科の学習内容を超えて生徒が幅広い専門知識を
共有し高揚を図るためのものであるとのことでした。

優秀作品のなかに今春牧田組へ入社する学生の
グループが選ばれていて製作するうえでの課題や
成果を織り交ぜての発表を行っていました。

グループそれぞれの発表用の資料から
この1年間に色々な壁を乗り越えての完成、
そして発表会だったことが窺えました。
でもこの達成感がまた成長に繋がっていくんだなぁと思います。

春入社式、会うのが楽しみです。