TOPICSトピックス

2018.05.17 [スタッフブログ]

今日の新入社員

今月から今年度入社の新入社員の様子を
ときどきブログで紹介していきたいと思います。

4月は主に
・社会人としての心得
・コミュニケーション能力向上
・安全管理について
・建設業におけるリスクアセスメント
などといった研修が中心の毎日でしたが
5月からいよいよ先輩社員と一緒に現場に出て指導を受けています。

現場事務所を訪問してみると
ちょうど道路使用許可の見取り図作成中でした。

作業内容としては工事現場の周りに
注意を促す看板等をどこに設置するといいかなどの
場所の検討です。
そしてその場所が決まったらCADを使って作図します。
設置範囲が広いのでなかなか時間がかかりそうです。

学校ではやったことがない作業ばかりとの事なので
とてもよい経験です。

CIMG1910 (800x600)  CIMG1920 (800x600)
仕事ばかりでなく
今年のゴールデンウィークは友達と出かけたり
家族と長野へそばを食べに出かけたりしたそうです。

プライベートも充実させながら仕事も頑張っていって欲しいです(*^^*)